SSブログ

松坂大輔 怪我 [スポーツ]

matsuzaka_013.jpg
今年、右肘の手術から復帰したメジャーリーグ、レッドソックスの
松坂大輔選手が27日のロイヤルズ戦で
1年3ヶ月ぶりに勝ち投手となり、大リーグ通算50勝を達成しました。

~スポンサーサイト様~




(以下引用)
松坂投手は、去年6月、
右ひじのじん帯を修復する手術を受け、ことし6月にメジャーに復帰しました。

しかし、その後の5回の登板では勝ち星を挙げられず、
先月、首から肩にかけての筋肉を痛め再び故障者リスト入りし、
その復帰戦として、27日に本拠地のボストンで行われたロイヤルズ戦に先発しました。

松坂投手は1回、フォアボールをきっかけに味方のエラーも重なって1点を失いましたが、
その後は最速で150キロを超えるストレートとキレのある
スライダーをテンポよく投げ込み、ロイヤルズ打線に的を絞らせませんでした。

松坂投手は、この試合、ロイヤルズの打線に連打を許さず、7回を投げて許したヒットは5本、フォアボール2つ、奪った三振は6つで、1失点に抑える好投を見せマウンドを降りました。

試合はレッドソックスが5対1で勝ち、松坂投手は去年5月以来1年3か月ぶりに勝ち投手となり、大リーグ通算50勝を達成しました。
                                (引用元 NHK NEWS web様)

流石ですね、松坂大輔選手。
怪我で故障してもあきらめずに復帰、更に
実績をあげる姿勢は見習いたいですね。

これからも松坂大輔選手には
日本が誇る投手として活躍していただきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。