SSブログ

松坂大輔 怪我 [スポーツ]

matsuzaka_013.jpg
今年、右肘の手術から復帰したメジャーリーグ、レッドソックスの
松坂大輔選手が27日のロイヤルズ戦で
1年3ヶ月ぶりに勝ち投手となり、大リーグ通算50勝を達成しました。

~スポンサーサイト様~




(以下引用)
松坂投手は、去年6月、
右ひじのじん帯を修復する手術を受け、ことし6月にメジャーに復帰しました。

しかし、その後の5回の登板では勝ち星を挙げられず、
先月、首から肩にかけての筋肉を痛め再び故障者リスト入りし、
その復帰戦として、27日に本拠地のボストンで行われたロイヤルズ戦に先発しました。

松坂投手は1回、フォアボールをきっかけに味方のエラーも重なって1点を失いましたが、
その後は最速で150キロを超えるストレートとキレのある
スライダーをテンポよく投げ込み、ロイヤルズ打線に的を絞らせませんでした。

松坂投手は、この試合、ロイヤルズの打線に連打を許さず、7回を投げて許したヒットは5本、フォアボール2つ、奪った三振は6つで、1失点に抑える好投を見せマウンドを降りました。

試合はレッドソックスが5対1で勝ち、松坂投手は去年5月以来1年3か月ぶりに勝ち投手となり、大リーグ通算50勝を達成しました。
                                (引用元 NHK NEWS web様)

流石ですね、松坂大輔選手。
怪我で故障してもあきらめずに復帰、更に
実績をあげる姿勢は見習いたいですね。

これからも松坂大輔選手には
日本が誇る投手として活躍していただきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

市川寛子 結婚相手 [エンターテイメント]




EFBC92EFBC91.jpg
テレビ朝日のアナウンサー、市川寛子さん(32)が
今秋に結婚することがわかりました。

お相手の男性は同局内の事業系社員の方のようです。
婚姻届も今秋に提出予定のようですね。

市川寛子さんは爽やかな笑顔が特徴の
テレビ朝日の顔ともいえるアナウンサーですよね。

更に今まで一度もスキャンダルを報じられた事もない、
という清楚さも兼ね備えています。
人気が出るのもわかりますね、かくいう私も好きなのですが(笑)


市川寛子さんは結婚後も仕事を続けるようです。
これからもテレビ朝日の顔として
アナウンサーを続けていって欲しいですね。

そして結婚生活も個人的な予想では安泰でしょうか。
一途に見えますし清楚だと思うので。
結婚されたお二人には幸せになってもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

プレデターズ 地上波 [エンターテイメント]




003.jpg
本日8月26日、テレビ朝日の「日曜洋画劇場」は
2010年のSFアクション「プレデターズ」が放送されているようです。

放送される「プレデターズ」は
3作目、そして地上波初登場のようです。
内容は以下になります。

(以下引用)
元アメリカ軍人のロイスはある時目覚めると、
地上へ落下している途中だった。
装着していたパラシュートを開いて一命を取り留めたロイスだったが、
そこは見たことのないジャングルだった。

ジャングルをさまよううちに、
ロイスは自分と同じように気がつけば
落下していたと訴える人物に次々に出会う。

ロシア特殊部隊のニコライ、
メキシコの暗殺集団に所属するクッチーロ、
アフリカの革命統一戦線の兵士モンバサ、

連続暴行と殺人罪で死刑宣告を受けたスタンズ、
日本から来たヤクザのハンゾー、
イスラエル諜報特務庁の女性スナイパーのイザベル、
医師のエドウィン。エドウィン以外の人物は
全てハイレベルな戦闘スキルを持つ者ばかりだった。

ロイスたちは自分達の居場所を確認するために
高台を目指してジャングルを移動するが、
その途中でトラップにかかり命を落としそうになる。

移動中にロイスたちが米軍特殊部隊の死体を発見するが、
それは敵によって殺害されたのだとロイスは考えた。
そして8人はこれまで見た事もない生物に襲われる。

危機一髪のところで命を取り留めた彼らは、
自分が謎の生物にとって狩りの獲物である事を自覚するのだった…
英語の動物学用語で「天敵」や「捕食者」を意味する「プレデター」は、
その名の通り人類の天敵として立ちはだかってきた。

シリーズ第一作「プレデター」は
アーノルド・シュワルツェネッガー主演で世界的ヒットを飛ばし、
2004年の映画「エイリアンVSプレデター」では
ハリウッドが生み出した二大クリーチャーによる夢の対決として話題を呼んだ。

今作は舞台を地球外に移したことでよりスケールアップし、
更にプレデター間の力関係なども描かれよりスリルに満ちたストーリー展開となる。
果たしてロイスたちは地球に戻ることが出来るのか、
それ以前にプレデターから逃れられるのか。
                                   (引用元 navicom様)

有名ですよね、「プレデターズ」。
どこかで耳にしたことがある映画だと思います。

私は見たことが無いのですが、
地上波で放送されるなら見やすいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。